04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

じんべぇ




 今日は、息子がとても楽しみにしている英語教室がある日です(*^▽^*)♪

うきうきしながら☆

やきそば弁当をぶんぶん振り回しながら☆

元気に登園していきました(^-^;)


 そんな息子は、最近よく英語のクイズを出します。

①「ミラーって英語でなんて言うでしょ~か(・o・)?」


・・・(;一▽一)


えっ?? 

自分で答え言っちゃってるんですけどぉ・・・


②「ジャパンってなんでしょ~か(・o・)?」


 「日本でしょ(^▽^)」

 「ぶぶーー!!正解は、ふわふわでしたぁ☆」

・・・(゜o゜;)

全くもって意味不明・・・


こんなんで、英語がちゃんと身についているのだろうか・・・(不安)

まっ☆

とりあえず

楽しんで学べてるみたいなので

しばらく様子をみてみることにします(^_^;)





 今週末には、部落のお祭り♪

来月には園でのお祭り・・・と

お祭り小僧待望の季節がやって参りました(*^ω^*)


 そんなこんなで、また今年も甚平を作ってみたよ~♪

2010y06m25d_101004504.jpg

2m・580円の生地で作ったので

だいたい380円くらいで仕上がったと思います☆

2010y06m25d_101051593.jpg

 残りの生地で、安っぽいチュニックも作ってみました~(笑)

これは自宅でしか着れんな~(;一皿一)

2010y07m01d_104551645.jpg

 来年は男物のゆかたも作ってみたですね(*^∀^*)



カテゴリ : 【♡手作り手芸♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:kohanakoha

ときどき葉意見させていただいてますv-238

ささっと、作れちゃうんですね~
そんけー!i-189

From:まろ

 ご訪問ありがとうございます☆

育児ブログなのに、全然育児じゃないことも書きまくってますが(ーー ;)

よろしければ、これからも、よろしくお願いしま~す(*^_^*)

 甚平は、男ものってかわいいのが全然ないんですよ<(`^´)>

なので、お金もないし・・・(笑)

自分で作るしかないのです(涙)

 今年は、ゆかたが流行ってるとか(*^∀^*)

早く女の子作って、かわゆい

ゆかたを着せてみたいです☆

 できれば、おそろがいいなぁ(^-^)♪





初ライブ




 6月26日。


熱烈な息子の希望で観に行くこととなった

JAMprojectのライブの日であります。


JAMproject・・・

2010y06m29d_180743463.jpg

チケットを購入したものの、私とパパは

「なんか空気が臭そう・・・(;一_一)
 
 アニメオタクばかりなんだろうなぁ・・・(ーー;)

 JAMの人たちって、松木安太郎並みに、むだに熱いんだろうなぁ・・・」


2010y06m29d_180457485.jpg

などと勝手な想像ばかりして

あまり乗り気ではありませんでした(苦笑)


 しかし・・・


実際の彼らは、

とても真面目で

歌に対してすごくすごく一生懸命で

松木安太郎なんかとは全然比べ物にならないほどさわやかで(笑)

2010y06m29d_180414052.jpg

あんな独断と偏見の目で観ていた自分たちが

本当に恥ずかしいくらい申し訳なくて


なんかほんとにほんとに

すみませんでした~<(_ _)> 



息子も念願だったレスキューファィヤーを生で聞けて

とても興奮していました☆

やっぱ、本物を生で聞けるっていいですね(*^∀^*)

2010y06m29d_181322840.jpg

ま~、お祭り小僧な息子は

レスキューファイヤー以外の知らない曲も

周りの熱狂的なファンと同化し

常にのりのりでしたが・・・(笑)



ただ、40分にも及ぶ、長い長い長いアンコールには

さすがの息子も、若干飽き気味で・・・(笑)


し~んと静まりかえった会場内・・・

リーダーの話しにファンたちが耳を傾けている中・・・

「ね~、まだ終らないの~(ーー゛)?」

と、どでかい声で話し始める始末・・・

おおおおおおおぉぉぉ~!!!!!

すかさず持参したコアラのマーチで口封じ!!!!!


ふ~

母が、ファン達の殺気を感じた瞬間でした(;一皿一)



帰り道も、布団の中でも、会場で買ったペンライトをずっと離さなかった息子たん☆

また来年もJAMのライブに来たいそうです(笑)


あっ!!

JAMproject知らない方はこちらをクリック(^-^)↓☆

 JAMproject


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おべんた~




 今日は、2週間分のお弁当を書きこしまふ~ (;一皿一)

↓ 先週のこあらちゃん弁当☆
2010y06m25d_100910321.jpg

 隙間にスナップエンドウばかり詰めてたら、パパに

「ちょっとスナップエンドウ入れすぎじゃない?

そんなに食べさせたらトラウマになるよ(ーー゛)」


と言われてしまった・・・。


・・・。

隙間の魔術師になりて~(;一皿一)


 この日はお弁当の写メを、くーちゃん(実母)に送ってみました☆

するとくーちゃんから、こんなメールが・・・。


とってもたのしそうだね


・・・(・д・;)


えっ??なにが(゜o゜;;;;)???


↓ 昨日の蒸しパン弁当☆
2010y06m25d_100904517.jpg

お迎えに行った時のこと・・・

先生:「はる君、もうちょっとで完食ってとこでお弁当ひっくり返しちゃったんですよ
    せっかくお母さんがかわいく作ってくれてたのにね~(^-^;)(苦笑)」

息子:「ごめんなさ~~い」

私: 「・・・・。」


もうオヌシの弁当は来週から、ふりかけ弁当じゃ(ー皿ー゛)!!!!!!


カテゴリ : 【♡キャラ弁♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:りえ

今日はお世話さまでした(^_-)-☆

給食がいいと思っていたけど
お弁当作りって楽しいとまでは
いきませんが(ーー;)
なんか親子、先生とのスキンシップ
になるね♪

うちはキティのキャラ弁
食べる前にひっくりかえしたこと
あります。。。。

梅酒今年はどうしようかな・・・
梅シロップ風邪ひいた特なんか
にいいよね(*^_^*)

From:まろ

梅シロップ、1㌔もつけたのに、もうなくなりそうです(;_:)

 青梅買って来てまた漬けようかなぁ・・・(^_^;)

 はるきに、りのちゃんたちに会ったこと話したら、

やっぱりぶーぶー文句言われました(^_^;)

夏休みに入ったら、一緒に遊んでやって下さい☆




梅酒な季節




 今年も梅酒な季節がやってきましたね☆

我が家も一足先に、梅酒をつけてみました(*^ω^*)

2010y06m25d_100920569.jpg

去年つけた果実酒の中で、ダントツ1番人気だったのが梅酒でした♪

ちなみに1番不評だったのがりんご酒・・・(~_~;)

全くとっていいほど、誰も飲みましぇ~ん

確かに、なんで??と思うほど、マズイ・・・(>_<)

作り方間違ったのかなぁ・・・

2010y06m25d_100916189.jpg


そして、いつも梅酒を飲みたがる息子のために

今年は梅シロップもつけてみました~

before

2010y06m11d_152545543.jpg

after

2010y06m25d_100925731.jpg

つけてたった2週間なのに、こんなに色が出るんですね☆

後は、濾して煮沸し、瓶づめするだけ(^-^)♪


今年の秋には、3人で乾杯できるね☆

 最後に、今年も梅を採らせていただいた大家さんに感謝します(笑)

早く飲みたい




カテゴリ : 【♡果実酒♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

プラレール弁当




 昨日の幼稚園弁当はプラレールにしてみました(*^3^*)

2010y06m11d_152537028.jpg


プラレールのりは、通販で購入し、値段は1000円だったと思います♪

2010y06m11d_153352443.jpg


 今日のお弁当、どぉだった!?と息子に聞いてみると・・・

「○○君がさぁ~、700系とこだまは連結するって言って、おにぎり

 くっつけようとしたんだよ~(>_<)汚いよね~!!

 あと、○○君がさぁ~、飛行機のピン欲しいって言ってたけど

 ママが泣いちゃうと思って、あげなかったんだぁ~」



など、たくさんお話ししてくれました


 いつも、幼稚園で何してきたの!?と聞いても

「何もしてきてないよ~」

と言う息子・・・。

 (;一皿一)んなわけねーだろ!!!


そんな、典型的なB型息子も(笑)

お弁当の日は進んでお話ししてくれるので

母としては、うれしいかぎりですが・・・

 
 ママ、ピックをお友達にあげたくらいで、泣きませんけど・・・(~_~;)


お願いだから、お友達に嘘つくのだけはやめてね 


カテゴリ : 【♡キャラ弁♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


前ページ| ホーム |次ページ
新幹線がゆく
無料ブログパーツ
電車がゆく ver.01
無料ブログパーツ
プロフィール

まろ

Author:まろ
栃木県在住の主婦です♡
sunが①人(*^_^*)
日々育児と料理に奮闘中・・・??

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキング上位目指して頑張ります^^
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
FC2カウンター
グルト!
