04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

手作りケーキ




 毎回

「どこで買ったの~???? (*^ω^*)」

と聞かれるキャラケーキ・・・。


 ほほほっ!!! v(#^3^#)v

ハンドメードですのよ~☆☆☆

2010y05m13d_121032891.jpg

↑ 仮面ライダーのレアチーズケーキ

 昨年のクリスマスに作ってみました♪

手作りもいいけど

クリスマスぐらいは市販の美味しいケーキ食べたいなぁ・・・


食べたいよ~

母ちゃん、美味しいケーキ食べたいよぉぉ~



しかし

「ぜったいやだっ!!!!!!」

と、がんとして聴かない息子・・・(^_^;)

はぁ~


2010y05m21d_120203432.jpg


↑ ウルトラマンのフルーツケーキ

 息子、4歳のバースデーケーキは、ウルトラマンを作らされました・・・

自分でリクエストしてきたくせに

ゴモラにびびって、若干引いていました・・・(笑)

2010y05m21d_114746215.jpg


   2歳→アンパンマンケーキ

2010y06m09d_103432549.jpg


   3歳→トーマスケーキ・リバーシブルパーシー

2010y06m09d_111332824.jpg
2010y06m09d_111348446.jpg


   4歳→ウルトラマンケーキ

・・・。

果して、5歳のバースデーケーキは、何をリクエストしてくるのかなぁ

めんどくせ~ (;一ω一)

と思う反面

ちょこっと嬉しいと思う母なのでした(笑)



カテゴリ : 【♡手作りスイーツ♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:sachi

はじめまして。
すごく上手ですね~!!
上にのっているのは薄いチョコですか??
お店で売られているみたいですね~。


From:まろ

sachiさん、ご訪問&コメありがとうございます☆

そうです!!上に乗っているのは、チョコです!!

いつも夜、息子が寝たのを確認してから、チョコペンで作っています(笑)

upにすると、ケーキの汚さが目立ちますが(;一_一)そこはご愛敬ということで☆

息子にさっそく5歳のバースデーケーキをリクエストされました(笑)

仮面ライダーWだそうです・・・。

作ってやってもいいけど・・・

君が5歳になるころはきっと
別のライダーが登場していると思うよ・・・(^_^;)

sachiさん家の息子さんは、戦隊もの好きですか!?(笑)

 更新回数の少ない、ダメダメブログですが、

これからも観に来て下さ~い♪

From:sachi

ケーキ、きれいにできてると思いますよ~。
チョコって形を切るのが大変そうですね。
割れちゃいそう^_^;
そして、この土台のチョコ、溶かして薄くするのは、自分でですか??

ちなみにうちの息子、戦隊者は見てないし、幼稚園などに通ってないので、その存在を知らないかも(笑)
トーマスやアンパンマンは好きですけどね~。

こちらこそ、よろしくお願いします。

From:りえ

毎年誕生日ケーキを作るって
だけでも大変なのに
すごすぎますv-218

私なんてアンパンマンでさえ
ケーキ屋さんにおまかせです(^_^;)

女の子いたらプルキュアとか
作っちゃうんだろうな~(*^_^*)

うちは7月の誕生日は
多分バイキンマンかスティッチ
かな。。。もちろん
プロにお任せで(^_^;)

仮面ライダーWめっちゃ難しそう・・・。

From:まろ

<suchiさん

 キャラチョコはチョコペンで作るので、とても簡単ですよ☆ぶきっちょな私が作れてるんだから、誰でもできると思います(笑)

 家の息子も、アンパンマン・トーマスが大好きでしたが、お友達の影響はすごい!!!

予言しときましょう!!

きっとsuchiさんの息子ちゃんも、3歳半を過ぎたあたりから、戦隊物にはまり始めるでしょう(笑)

<りえさん

 2歳のお誕生日に作ったアンパンマンは、たしか、パパロアケーキだったと思います(*^_^*)

ババロアは甘さ控えめなので、甘いのが苦手なりのちゃんでも食べてもらえるかも☆

注文いただければ、お届けしますよ~(笑)


<<ひたち海浜公園 | ホーム | ※16禁>>
はじめまして。
すごく上手ですね~!!
上にのっているのは薄いチョコですか??
お店で売られているみたいですね~。
【2010/05/22 03:53】URL | sachi #-[ 編集]
sachiさん、ご訪問&コメありがとうございます☆

そうです!!上に乗っているのは、チョコです!!

いつも夜、息子が寝たのを確認してから、チョコペンで作っています(笑)

upにすると、ケーキの汚さが目立ちますが(;一_一)そこはご愛敬ということで☆

息子にさっそく5歳のバースデーケーキをリクエストされました(笑)

仮面ライダーWだそうです・・・。

作ってやってもいいけど・・・

君が5歳になるころはきっと
別のライダーが登場していると思うよ・・・(^_^;)

sachiさん家の息子さんは、戦隊もの好きですか!?(笑)

 更新回数の少ない、ダメダメブログですが、

これからも観に来て下さ~い♪
【2010/05/23 15:32】URL | まろ #-[ 編集]
ケーキ、きれいにできてると思いますよ~。
チョコって形を切るのが大変そうですね。
割れちゃいそう^_^;
そして、この土台のチョコ、溶かして薄くするのは、自分でですか??

ちなみにうちの息子、戦隊者は見てないし、幼稚園などに通ってないので、その存在を知らないかも(笑)
トーマスやアンパンマンは好きですけどね~。

こちらこそ、よろしくお願いします。
【2010/05/24 04:23】URL | sachi #-[ 編集]
毎年誕生日ケーキを作るって
だけでも大変なのに
すごすぎますv-218

私なんてアンパンマンでさえ
ケーキ屋さんにおまかせです(^_^;)

女の子いたらプルキュアとか
作っちゃうんだろうな~(*^_^*)

うちは7月の誕生日は
多分バイキンマンかスティッチ
かな。。。もちろん
プロにお任せで(^_^;)

仮面ライダーWめっちゃ難しそう・・・。
【2010/05/24 23:35】URL | りえ #8JOFLnA2[ 編集]
<suchiさん

 キャラチョコはチョコペンで作るので、とても簡単ですよ☆ぶきっちょな私が作れてるんだから、誰でもできると思います(笑)

 家の息子も、アンパンマン・トーマスが大好きでしたが、お友達の影響はすごい!!!

予言しときましょう!!

きっとsuchiさんの息子ちゃんも、3歳半を過ぎたあたりから、戦隊物にはまり始めるでしょう(笑)

<りえさん

 2歳のお誕生日に作ったアンパンマンは、たしか、パパロアケーキだったと思います(*^_^*)

ババロアは甘さ控えめなので、甘いのが苦手なりのちゃんでも食べてもらえるかも☆

注文いただければ、お届けしますよ~(笑)
【2010/05/27 12:21】URL | まろ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://m0505.blog53.fc2.com/tb.php/52-161e93a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
新幹線がゆく
無料ブログパーツ
電車がゆく ver.01
無料ブログパーツ
プロフィール

まろ

Author:まろ
栃木県在住の主婦です♡
sunが①人(*^_^*)
日々育児と料理に奮闘中・・・??

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキング上位目指して頑張ります^^
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
FC2カウンター
グルト!
