06月≪ 2010年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

テディベアミュージアム




 先日、ママさん友達&キッズたちと

那須にあるテディベアミュージアムへ行ってきました(*^∀^*)

2010y07m16d_105602846.jpg

お目当ては、となりのトトロの展示ブース

キッズたちも慣れっこで

くまちゃんブースは軽くスル~(゜▽゜;)

足早に二階へ・・・

2010y07m16d_105607335.jpg

トトロを1度も観たことのない息子は、若干びびりぎみで

「怖い~(>д<)

を連発・・・

それに触発されて、一部のキッズたちも

「怖い~(TдT)

「コワイ~(ToT)


の嵐でした・・・(苦笑)

1人が言うとみんなつられちゃうのよね~(^Α^;)


 べそ作ってたのもつかの間・・・

2010y07m16d_105706207.jpg

慣れてくると本領発揮です!!!

チビ怪獣たちの餌食となったのがこちら(~_~;)↓

2010y07m16d_105755615.jpg

おかわいそうに~(;o:)

ご愁傷様です(笑)


 息子たちが猫バスをハイジャックにしてる頃・・・

私はゆっくり場内見物(*^ω^*)

子供たちを野放しにできるのは、平日の特権です(笑)

2010y07m16d_105800293.jpg

おじゃまたくし~!!!! (個人的にこのシーンか1番好きです(笑))

2010y07m16d_105918536.jpg

そこぬけだぁ~ (あっ(゜o゜;;;)うざいですか??(笑))

2010y07m16d_105925870.jpg

こんなしっかり者の娘が欲しいわぁ~(笑)




家への帰り道・・・

「もうお家帰るの?やだー(>皿<)!!!もう1回行きた~い!!!!」

とダダこきまくりだった息子・・・(;一Α一)


夏休みに入ったら、また大所帯で(笑)

お出かけしようね☆

皆さま♪ お誘いまってま~す(^▽^)/


カテゴリ : 【♡車の旅♡
この記事へのトラックバック数 : (2) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:kanamell

こんにちは!kanamellと申します♪
テディベアミュージアム、楽しそうなところですね~!
トトロブースに行ってみたい♪トトロ大きくてびっくり!等身大なんですね~(^。^)
また遊びに来ます♪

From:りえ

こうやってみんなでお出かけ
は子供もママも楽しいですね(*^_^*)

実はうちも車でもう1回いくーと
わかままいってました(^_^;)



はじめまして! From:joy

トトロ可愛いですね。

子供たちにもいかせてあげたい。



承認待ちコメント From:-




夏バテ防止おべんた~




 来週から夏休み突入ですね☆

早~っっ(^▽^;)


 息子たんは、夏休みを心待ちにする一方

幼稚園がお休みになることが寂しいようですっっ(>皿<)


 もともと自立心が強かった息子ですが・・・

ママと過ごせる夏休みより

お友達と過ごせる園生活の方が楽しいようです


 まっ、別にいいけどさぁ~(;一皿一) 


 
 楽しく園生活を過ごす中で、親しいお友達もでき

6・7月は1日も休むことなく登園することができました(*^ω^*)


 この調子で2学期も、楽しい園生活が送れるといいね



そして昨日は、1学期最後のお弁当デー

スタミナが付くように、肉巻きおにぎりを作りました(^-^)b

2010y07m16d_105507388.jpg

白米にゴマ、塩をまぶし、しその葉と豚肉で巻き巻き

焼き肉のたれで味付けしたおにぎりを 

ラップで包んで、Wのシールを張り付けました☆

 
 こんなのでも、子供は喜ぶんですね~(~o~;)

 

2月期もお母さん!!!

お弁当作り頑張るからね!!!

息子よ!!! たくさん食べて丈夫な体をつくろうね!!!


カテゴリ : 【♡キャラ弁♡
この記事へのトラックバック数 : (2) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

あめdeわたあめ




 『あめdeわたあめ』

 その名の通り、飴で作れる、わたあめ器です

今のところ、我が家では、月2ペースで稼働中です(笑)

2010y07m08d_114044982.jpg

直径2cm以下の飴しか使用できないので

1回に作れるわたあめはこんなもんです・・・↓

2010y07m08d_114054905.jpg

ちっちゃいので一口でいけちゃいます!!!!

どんどんいけちゃいます!!!

2010y07m08d_133403304.jpg

甘党な息子の前では

作っても作っても作っても作ってもきりがない状態・・・

2010y07m08d_114222603.jpg

糖尿病&虫歯にならないかとーーーっても心配ですが

あの笑顔を見ちゃうとつい食べさせちゃうのよね・・・(;一▽一)


 ちなみに息子のお気に入りは、ピーチ味黒あめです(笑)

特にピーチ味は倍率が高くて

こっちに一口も回ってこないこともしばしば・・・(;_:)



 みなさんも家族だんらんのお伴に☆

おひとついかがですか(笑)?(*^▽^*)


 ※じめじめ、むしむしする季節は、わたあめ作りに大変!!!!不向きなので

  梅雨明け以降に購入することをおすすめします<(_ _)>


カテゴリ : 【♡手作りスイーツ♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:kanamell

こんにちは!kanamellと申します♪
わたあめメーカー、凄い!!
家にある飴を入れればできちゃうの!?欲しいかも(^。^)!
これは商品チェックですね~!

管理人のみ閲覧できます From:-



こんばんは(*^_^*) From:りえ

先日はお世話になりました(^o^)丿

あめでわたあめびっくりしました!!
ざらめ買わないでいいし
いろんな味が楽しめますね!!
梅雨明け楽しみに
待っています(^_-)

英語は楽しいのが1番ですね(^_^;)
キャラ弁も甚平も
ほんと尊敬しちゃいます(~_~)

From:まろ

<kanamellさん☆

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

あめdeわたあめ♪いいですよ~☆

前々から狙ってて(笑)

おもちゃ屋さんとか探したのですが

全然売ってなくて・・・

結局Amazonで9500円で購入しました(^-^)


 あめdeでわたあめ2 が発売したため

今なら旧作のものが
セール品になっているはず・・・?

 ぜひぜひお試し下さい(笑)


<りえさん☆

昨日はお疲れさまでした♪

トトロを観る、りのちゃんの目・・・
とても輝いていましたね☆

観て!!!まっくろくろすけ!!!って

私の手を引きながらお話ししてくれる
りのちゃんがとても愛らしくて
大好きです(*^▽^*)

また機会があれば、一緒に行きましょう☆

今日からスイミング、幼児コースですね♪

りのちゃんならマイペースに

頑張れる気がします☆

目指せ!!!うさちゃんワッペン!!!

(うちの息子はコアラワッペン止まりでしたが・・・)


ぜったい! !




 今日のお弁当は、仮面ライダーファイズです・・・(^_^;)

2010y07m08d_114039855.jpg

息子:「明日のお弁当は、仮面ライダーファイズにして~! !

    ぜったい ! !


と、昨日の夜からリクエストをたまわりました(;_:)


 早起きして、せっせと作ってやったのに・・・


息子:「う~ん・・・。

今日はイマイチじゃない??(;一д一)」



なぬうぅぅぅぅぅぅ(;一皿一)!!!!!!!!


そりゃ・・・

私もイマイチって思ってたさ~

でも、それって

口に出しちゃダメじゃな~い(^д^;)??

ね~っっ!!!! ね~っっっっっっっ!!!!!



カテゴリ : 【♡キャラ弁♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ぴよ~ ! !




 昨日はお友達の家へ

生まれたてのひよこちゃんを観に行ってきました☆


ひよこちゃんは

と~ってもちいちゃくて

と~ってもふわふわで

と~ってもぴよぴよ言ってて(*♡∀♡*)♪

食べたくなるくらい、めちゃかわゆかったです

2010y07m05d_103409134.jpg

そんなひよこちゃんに

びびり症な息子も、めろんめろんになっていました(笑)

2010y07m05d_103001007.jpg


「ね~、ママ !! ひよこちゃん欲しい !!」

2010y07m05d_103404044.jpg

でたっ!!!!(゜o゜;)

息子のなんでも欲しがる病!!!


「あのね…(^_^;)

 ひよこはね、大きくなると、にわとりになっちゃうんだよ…。

 小さくてかわいいのは、今だけで、あっという間に大きくなっちゃうんだよ!!!」



「………(ーー゛)

 にわとりになんて、ならないもん(`^´)!!!!!」



現実をつきつける母と、夢みる息子とのプチバトル勃発!!!!!


結局のところ、勝者はわたくしですけど(笑)

泣きべそ面の敗者には

コアラのマーチで機嫌とりです…(;一∀一)


いつまで効くかな・・・

コアラのマーチ・・・


カテゴリ : 【♡ペット♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:kohanakoha

v-40あー、わかりますー・・(;´Д`)

わたしも欲しがりでした~。とくに生き物ほしがりは、かなり激しかったようです。

なので、うちの長女もかなりのものです。

両手いっぱい団子ムシを取ってきたこともありますよv-40

From:まろ

 私も昔、友達のおじいちゃんに

ひよこを買ってもらったことがあります・・・(^_^;)

なので、息子の気持ちも、分からなくはないのですが、ついつい現実を見てしまう自分がほんとイヤになります(;_:)

 小さい頃は、子供の気持ちが分かる大人になりたいと思っていたのに・・・

こんな母親に育てられる息子が

かわいそうですね・・・(泣)


じんべぇ




 今日は、息子がとても楽しみにしている英語教室がある日です(*^▽^*)♪

うきうきしながら☆

やきそば弁当をぶんぶん振り回しながら☆

元気に登園していきました(^-^;)


 そんな息子は、最近よく英語のクイズを出します。

①「ミラーって英語でなんて言うでしょ~か(・o・)?」


・・・(;一▽一)


えっ?? 

自分で答え言っちゃってるんですけどぉ・・・


②「ジャパンってなんでしょ~か(・o・)?」


 「日本でしょ(^▽^)」

 「ぶぶーー!!正解は、ふわふわでしたぁ☆」

・・・(゜o゜;)

全くもって意味不明・・・


こんなんで、英語がちゃんと身についているのだろうか・・・(不安)

まっ☆

とりあえず

楽しんで学べてるみたいなので

しばらく様子をみてみることにします(^_^;)





 今週末には、部落のお祭り♪

来月には園でのお祭り・・・と

お祭り小僧待望の季節がやって参りました(*^ω^*)


 そんなこんなで、また今年も甚平を作ってみたよ~♪

2010y06m25d_101004504.jpg

2m・580円の生地で作ったので

だいたい380円くらいで仕上がったと思います☆

2010y06m25d_101051593.jpg

 残りの生地で、安っぽいチュニックも作ってみました~(笑)

これは自宅でしか着れんな~(;一皿一)

2010y07m01d_104551645.jpg

 来年は男物のゆかたも作ってみたですね(*^∀^*)



カテゴリ : 【♡手作り手芸♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:kohanakoha

ときどき葉意見させていただいてますv-238

ささっと、作れちゃうんですね~
そんけー!i-189

From:まろ

 ご訪問ありがとうございます☆

育児ブログなのに、全然育児じゃないことも書きまくってますが(ーー ;)

よろしければ、これからも、よろしくお願いしま~す(*^_^*)

 甚平は、男ものってかわいいのが全然ないんですよ<(`^´)>

なので、お金もないし・・・(笑)

自分で作るしかないのです(涙)

 今年は、ゆかたが流行ってるとか(*^∀^*)

早く女の子作って、かわゆい

ゆかたを着せてみたいです☆

 できれば、おそろがいいなぁ(^-^)♪






| ホーム |
新幹線がゆく
無料ブログパーツ
電車がゆく ver.01
無料ブログパーツ
プロフィール

まろ

Author:まろ
栃木県在住の主婦です♡
sunが①人(*^_^*)
日々育児と料理に奮闘中・・・??

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ランキング上位目指して頑張ります^^
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
FC2カウンター
グルト!
