04月≪ 2010年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ひたち海浜公園




 先週の土曜日、久しぶりにお弁当持参で、遠出してきました☆


片道3時間の運転と(パパは職場で倒れて以来、運転禁止になりました)、

5時起きのお弁当作りで、お疲れムードな私の心を癒してくれたのは

花盛りのネモフィラポピーでした (*^ω^*)


2010y05m27d_115456968.jpg

そんな私をよそに、息子は遊園地の乗り物に夢中
2010y05m27d_114749874.jpg

↑ 特にお気に入りがこれでした(バトルファイヤー!?)

2010y05m27d_114950447.jpg

2010y05m27d_115254799.jpg
↑ -30度の世界を体験し、外との気温差で眼鏡がくもってしまった家のマシュマロマン


絶叫系以外、ほとんどの乗り物を制覇し、十分フリーパスの元を取ったであろう息子が最後に向かった先は・・・

カード迷宮・ぐるり森大冒険
2010y05m27d_115736737.jpg

この大迷路は、スタンプラリー方式になっていて、

4つのクイズに正解すると1枚のコインがもらえます。


そのコインでカードを買うことができ、最後には、このカードで

カードゲームができるシステムになっているのです・・・。


ふっ・・・(ー∀ー)


なんとよくできたシステムなんだ・・・。


ガンバライド大好き カードゲームおたくな息子の心を

がっちりげーーーっと!!!!!!
2010y05m27d_115635542.jpg

おかげで、昼食後から岐路につくまでの3時間余りを

この大迷路に費やすはめになりました・・・((笑))

2010y05m27d_115756553.jpg

↑ 見よ!!!! この戦利品の数々!!!!

6回もやらされて、こちとら足に乳酸が溜まりまくりですよ (;一_一)


「次来たら、10回やろうね!!!!! (*^∀^*)」


と笑顔で話す息子に、

若干怒りを覚える私でした(笑)



カテゴリ : 【♡車の旅♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:りえ

すごいうけました(笑)
3時間もめいろか~
若くないと無理だね(ーー;)

しかもお弁当に運転におつかれさまです
m(__)m
パワフルなママでよかったね!!
息子くん(^o^)丿

そう今日は黒磯幼稚園とみふじさん
行って来ました。
みふじはよもぎのお餅つきですんごい
食べました!!
なんかいないのがさびしいよ~

二人目一緒だといいね!!
ってうちは歳がやばい。。。。高齢。。。

From:まろ

 みふじさんかぁ・・・。
懐かし~(#^.^#)

息子が幼稚園に行っちゃうと、ママ友との交流が無くなっちゃって、なんだか寂しいです(ToT)

ときどき遊びに来てくださいね☆


手作りケーキ




 毎回

「どこで買ったの~???? (*^ω^*)」

と聞かれるキャラケーキ・・・。


 ほほほっ!!! v(#^3^#)v

ハンドメードですのよ~☆☆☆

2010y05m13d_121032891.jpg

↑ 仮面ライダーのレアチーズケーキ

 昨年のクリスマスに作ってみました♪

手作りもいいけど

クリスマスぐらいは市販の美味しいケーキ食べたいなぁ・・・


食べたいよ~

母ちゃん、美味しいケーキ食べたいよぉぉ~



しかし

「ぜったいやだっ!!!!!!」

と、がんとして聴かない息子・・・(^_^;)

はぁ~


2010y05m21d_120203432.jpg


↑ ウルトラマンのフルーツケーキ

 息子、4歳のバースデーケーキは、ウルトラマンを作らされました・・・

自分でリクエストしてきたくせに

ゴモラにびびって、若干引いていました・・・(笑)

2010y05m21d_114746215.jpg


   2歳→アンパンマンケーキ

2010y06m09d_103432549.jpg


   3歳→トーマスケーキ・リバーシブルパーシー

2010y06m09d_111332824.jpg
2010y06m09d_111348446.jpg


   4歳→ウルトラマンケーキ

・・・。

果して、5歳のバースデーケーキは、何をリクエストしてくるのかなぁ

めんどくせ~ (;一ω一)

と思う反面

ちょこっと嬉しいと思う母なのでした(笑)



カテゴリ : 【♡手作りスイーツ♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:sachi

はじめまして。
すごく上手ですね~!!
上にのっているのは薄いチョコですか??
お店で売られているみたいですね~。


From:まろ

sachiさん、ご訪問&コメありがとうございます☆

そうです!!上に乗っているのは、チョコです!!

いつも夜、息子が寝たのを確認してから、チョコペンで作っています(笑)

upにすると、ケーキの汚さが目立ちますが(;一_一)そこはご愛敬ということで☆

息子にさっそく5歳のバースデーケーキをリクエストされました(笑)

仮面ライダーWだそうです・・・。

作ってやってもいいけど・・・

君が5歳になるころはきっと
別のライダーが登場していると思うよ・・・(^_^;)

sachiさん家の息子さんは、戦隊もの好きですか!?(笑)

 更新回数の少ない、ダメダメブログですが、

これからも観に来て下さ~い♪

From:sachi

ケーキ、きれいにできてると思いますよ~。
チョコって形を切るのが大変そうですね。
割れちゃいそう^_^;
そして、この土台のチョコ、溶かして薄くするのは、自分でですか??

ちなみにうちの息子、戦隊者は見てないし、幼稚園などに通ってないので、その存在を知らないかも(笑)
トーマスやアンパンマンは好きですけどね~。

こちらこそ、よろしくお願いします。

From:りえ

毎年誕生日ケーキを作るって
だけでも大変なのに
すごすぎますv-218

私なんてアンパンマンでさえ
ケーキ屋さんにおまかせです(^_^;)

女の子いたらプルキュアとか
作っちゃうんだろうな~(*^_^*)

うちは7月の誕生日は
多分バイキンマンかスティッチ
かな。。。もちろん
プロにお任せで(^_^;)

仮面ライダーWめっちゃ難しそう・・・。

From:まろ

<suchiさん

 キャラチョコはチョコペンで作るので、とても簡単ですよ☆ぶきっちょな私が作れてるんだから、誰でもできると思います(笑)

 家の息子も、アンパンマン・トーマスが大好きでしたが、お友達の影響はすごい!!!

予言しときましょう!!

きっとsuchiさんの息子ちゃんも、3歳半を過ぎたあたりから、戦隊物にはまり始めるでしょう(笑)

<りえさん

 2歳のお誕生日に作ったアンパンマンは、たしか、パパロアケーキだったと思います(*^_^*)

ババロアは甘さ控えめなので、甘いのが苦手なりのちゃんでも食べてもらえるかも☆

注文いただければ、お届けしますよ~(笑)


※16禁




2010y05m13d_121115102.jpg
 


↑ 失礼しました~(^_^;)

ちょっとした遊びごころで作ってしまいました~(汗)

そしてこれを、今年のバレンタインデーに

パパとじいじ(義父)にプレゼント~

おとうさん(実父)には、市販のおっぱいチョコをプレゼント~

実父には手抜き・・・(笑)




こんな嫁で

ほんとにすみませ~ん<(_ _)>


カテゴリ : 【♡手作りスイーツ♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんばんは(*^_^*) From:りえ

ブログ記事楽しく読ませていただきましたv-238
クッキーはすごすぎる~
義父にもあげれるなんて
仲良しな証拠だね(~_~)

京都のトロッコは私も乗りましたが
理乃が生まれる前だったので
うちももう少し大きくなったら
連れて行きたいです!

仮面ライダ-Wかっこいい~!!
うちはプリキュアに行く予定です(^_^;)

今年は市民プールも新しくオープン
だし、いろいろ行きたいね(^_-)-☆
29日のピクニックは来ないんだね(゜o゜)
残念。。。
私は今日胃カメラ検査でした(ーー;)
健康が1番だね。
息子さんはもう大丈夫ですか?

ホームベーカリーうちもたまに稼動してますが
そろそろ毎朝焼こうかな(*^_^*)

近々会いたいな~(^o^)丿

From:まろ

 りえさん☆いつもコメありです(#^.^#)

 おかげさまで病弱な息子は、昨日から幼稚園に復帰いたしました(笑)

「今度から幼稚園休まないように、毎日野菜食べます!!」
とか言って今のところ意気込んでいますが、きっと三日坊主でしょう・・・(^_^;)

 胃カメラの検査、お疲れさまです(~_~;)

あまり気を使わずに、お気楽に、お互い頑張っていきましょう☆☆☆



ホームベーカリー参上




 ブログをさぼっていた1年間・・・。

手作りの方は、さぼってなんかなかったも~ん・・・(゜-゜;)

パンだって、たくさん作ったも~ん

2010y05m13d_111532836.jpg

ほ~ら(去年の結婚記念日、パパのリクエスト:ホットドック)


2010y05m13d_111652590.jpg

ほ~ら(レモンが入ったいびつなメロンパン)

2010y05m13d_111614832.jpg

ピザだって作ったよ~



携帯壊れちゃって、写真upできないけど

この他にも、チョコレートパン・オニオンパン・仮面ライダーWパン、その他いろいろ・・・

作りましたよ!! 



でも、さすがに、手ごねの二次発酵は疲れるわぁ~

不器用な私は、丸い形のパンしか作れないし・・・(;一3一)


こりゃぁ、もう、やつに頼るしかないな・・・


ホームベーカリーさんよぉ!!!!!!




てなわけで

ついに!!!!!!!

ホームベーカリー!!!!!!

ご購入!!!




今まで

手足を負傷しながら

時には、主人をも巻き込みながら



苦労して作ってきたパンが

ホームベーカリーさんにかかれば、たった5時間

焼きたて、ふっくら、もちもちパンが食せるのです(#^.^#)


 それに私は、ホームベーカリーさんの作る、うどんも大好きです~


ホームベーカリーさん

我が家に来てくれて本当にありがとう




ただ、朝だけは、あの騒音(ホームベーカリーをお持ちの方は分かるはず・・・(笑))

なんとかなりませんかねぇ!!??(^_^;)



カテゴリ : 【♡パンづくり♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

大洗アクアワールド




 物より思い出派な主人とわたし・・・♡


息子の四歳のお誕生日プレゼントにアクアワールドこと、にこにこ水族館へ行ってきました

2010y05m13d_121212928.jpg

息子は間近で観るイルカショーに夢中


そして、アシカのナッツの登場に、大爆笑!!!!!

2010y05m13d_121159269.jpg


しかし、彼はアシカショーにうけてたわけではなく

ナッツという名前の響きにやられたようでした・・・(^_^;)

う~ん・・・ 

やつの笑いのツボはよく分からん

2010y05m13d_121413430.jpg


クマノミの水槽前では、かなりのハイテンションで

「ママ!!これ、はるくんだよ!! これもはるくん! こっちもはるくん!!」
と、大興奮でした・・・




↓ まんぼうの真似をする息子

2010y05m13d_121340762.jpg



 帰りにパパからイルカのぬいぐるみをプレセントされ、ますますごきげんになった息子


「また3人で、にこにこ水族館来ようね~(#^.^#)」


の言葉に、父と母は喜びを感じたのでした





 帰りに市場へ寄り、寒ブリ、マグロ、ししゃも、わかめ、えび、殻付きかきを大量に購入しました

これが痛風なパパの楽しみなのです(^_^;)


この日の夕飯は、ブリしゃぶ&かきのフルコースにしました

おいしかったなぁ~


パパの体調が良くなったら、また行こうね☆  


カテゴリ : 【♡車の旅♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

仮面ライダーWショー




 息子にとって、神とは・・・


仮面ライダーWである。



 そんな神が去年の夏“りんどうこファミリー牧場”に降臨した。

さっそうと登場した神は、なんと!!!!!

ビデオ撮影OK(;一_一)規制ゆるっ!!!!

2010y05m16d_143237274.jpg
↑ 神に見惚れる息子・・・



悪者たちは、観客のちびっこたちと椅子取りゲームを始める始末・・・

(このくだりは、シンケンジャーショーでも行われたらしい(笑))

2010y05m16d_143515791.jpg


ほぼ飽き気味の父と母をよそに、神は、

さわやかに敵を倒し、息子の心をわしずかみにしたのだった。

2010y05m16d_143437612.jpg
↑ 神との2ショットに緊張する息子・・・(2ショット写真を撮るには別料金がかかります。まじで(笑))
 


 そして神は、今年の三月にも大田原の東武に降臨した・・・。


パパが入院中だったため、嫌がるじいじ(義父)をなんとか説得し

息子を連れて行ってもらった。

2010y05m16d_143144784.jpg


 ここでも悪役による「赤い食べ物ってな~んだ!?」

的なクイズが出題されたらしい・・・(^_^;)


息子は、かなりの大声で

「あぷぉーーーー!!!!!!」


と叫んだそうだ(笑)



なぜに英語~!!!!??????Σ(゜o゜;;)


と思う母をよそに、


じいじは英語を話せる孫を誇りに思ったようだった・・・(笑)

2010y05m16d_143115085.jpg


 神との対面で刺激を与えられた息子は

「しゅわっち!!!!!!!」

と叫びながら、



日々ごっこ遊びとガンバライドに勤しむのであった・・・


                                                  つづく



カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

水中のサンタさん




 大田原のなかがわ水遊園には、クリスマスシーズン

大水槽に、酸素ボンベと足ひれを装着した、サンタさんが登場します

2010y05m13d_120933007.jpg



らくがきんちよを手にした水中サンタと、意志の疎通を図った息子の頭の中は、

未だに、サンタさんは、水族館に住んでいると、インプットされているようです(笑)

2010y05m13d_120959602.jpg


 そんな息子は、魚が大好き

毎日のように魚の図鑑を読んでとせがみます。

でも図鑑って・・・

何処をどう読めばいいのさぁ



カテゴリ : 【♡車の旅♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

京都旅行




 去年の八月、京都へ旅行に行ってきました

懐かしいなぁ・・・。

2010y05m13d_111818899.jpg

嵯峨野のトロッコ:チケットを取るのに少し苦労しましたが(笑)眺めはめちゃ最高でした♪車掌さんがサービスで“また君~に~恋してる~”を歌ってくれました。


2010y05m13d_111909880.jpg

初めてのお抹茶:金閣寺にて。息子の一気飲み、初めて観ました(笑)かなりお気に召したみたいです。


2010y05m13d_112235702.jpg

トーマスファミリーミュージカル:果して京都で観る必要があったのか・・・(^_^;)パーシーが洞窟に閉じ込められ、脱出不可能になった所でショーの前半は終了。続きが気になる所なのに、照明の暗さと、大音響に耐え切れなくなった息子は「もう帰ろう」とあっさり・・・(;一_一)


2010y05m13d_112413067.jpg
               

舞子は~ん:“花音”さんにて体験。花音さんは、女性スタッフのみなので、気軽に気楽に舞子体験を楽しめました。お店にいた、わんこちゃんも、めちゃかわでした☆全面白塗りの私を見た息子は、あまりの恐怖に号泣でしたが・・・

こんなぶちゃいくな舞子さんなのに 観光客に写真を頼まれ、ちょっと有名人気分も味わえました楽しかったなぁ~



 
 この他にも、天龍寺、祇園、清水寺、人力車と、京都をたくさん満喫しました☆



その後、出始めの新型インフルにかかり、息子と私はもがき苦しみ・・・

パパは二週間の出勤停止をくらうとも知らずに・・・。




カテゴリ : 【♡車の旅♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

☆復活☆




 約一年ぶりにブログ、

復活してみました!!!(笑)

ほんと、サボり性なわたし・・・

 サボりまくっていたこの一年間の間に、色々なことがありました。

おいおい紹介していければと思います

はっ  さっそく書かねばぁ


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
新幹線がゆく
無料ブログパーツ
電車がゆく ver.01
無料ブログパーツ
プロフィール

まろ

Author:まろ
栃木県在住の主婦です♡
sunが①人(*^_^*)
日々育児と料理に奮闘中・・・??

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキング上位目指して頑張ります^^
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
FC2カウンター
グルト!
