05月≪ 2009年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

梅酒づくり




 今日は朝からsunと一緒に梅を採りました(^v^)☆

それわ・・・・・梅酒を作るためですっ

sunも梅を洗ったり、氷砂糖を入れたりと、一生懸命手伝ってくれました

2009y06m29d_135011818.jpg


一応材料を

         ・青梅 300㌘
         ・氷砂糖 200㌘
         ・ホワイトリカー 500ml

早くて③ヵ月後くらいには飲めるみたいです(^◇^)早く飲みたいのぉ

2009y06m29d_134630344.jpg

⑧月には、実家のブルーベリーがなるので、ブルーベリー酒も作ってみたいなぁ



カテゴリ : 【♡果実酒♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

じんべい




 来週はパパ実家で、部落のお祭りがありまーす

⑦・⑧月はお祭りに花火大会に、行事が目白押し

そこで、sunのために甚平ちゃんを作っちゃいましたよ

2009y06m24d_091748629.jpg

市販の甚平は、とかとか背中にでかでかと書かれてたり

女の子ものに比べて種類も少ないんだもん・・・(;一_一)

気に入ったものがなければ、作っちゃえってなわけで、夜なべして作製しました

よーーーくみると、雑さがバレちゃいますが、sunも気に入ってくれているのでよかったです

2009y06m25d_203239248.jpg

着心地がいいのか、なかなか脱いでくれないsun・・・

ケツが破れる前にお願いだから脱いでね


カテゴリ : 【♡手作り手芸♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ぜったい!!!!!




 今、sunがとりことなっているのが、『環境超人・エコガインダー』です↓

2009y06m24d_103353545.jpg

スカパーのキッズステーションで放送されているのですが、1回見ただけなのに、すっかり洗脳されてしまって・・・(;一_一)

『地球を守るのは未来のお友達を守ることなんだ』
・・・的な、キャッチコピーが、それぞれの回にあるみたいです

ローカル番組ですが

ZETAI I!!!!!!見てみて下さい

エコガインダーOPテーマ ← ぽちっとな




カテゴリ : 【♡お気に入り動画♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
早速~ From:りえ

まろさんこんばんは(*^_^*)
早速訪問させてもらいました~。
あ~男の子は電車や戦隊ものが
やっぱり好きなんですね(~_~)
パンやキャラ弁もとても上手で
私もそろそろパン作り再開しようと
影響を受けました。
これからもブログ友、ママ友として
仲良くしてくださいね(^o^)丿

私も16年飼っていた犬を亡くしたときは
ほんとにしばらく立ち直れませんでした・・・。
マロンくんはとても幸せでしたね。
きっと天国でチーズ食べて
笑っていますよ(^_-)-☆


NO SUBJECT From:まろ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
りえさんは、初めてのブロともですぅ♪
感謝、感謝(*^^)v

つまらないマイブログですが、見てやって下さ~い☆

それから、ヘン〇イな(?)息子とその母を、これからもどーぞよろしくお願いします(^v^)♪


まにょ弁当




 マロンが亡くなってから、ずっと落ち込んでて、全くブログを書く気になれませんでした

けど、ようやく立ち直ったので、その間、溜まりに溜まっていた写真をupしたいと思います

2009y06m24d_091725916.jpg

↑は、大好きマロさんの追悼弁当です

マロさんは、いつも自分のエサをすずめに分け与えていたので、すずめも一緒に作ってみました。

2009y06m24d_091713656.jpg

そすて↑は、sunのリクエスト、シンケンジャーの火でっす^^;

でっかい方のお弁当は、パパさんのっす

次回は、スカパーでやってる‘エコガインダー’を作る予定です。

ZETAI I!!!!!!!


カテゴリ : 【♡キャラ弁♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

さよなら・・・マロン・・・




 ⑥月は別れの季節なのかしら・・・。

今月の⑦日に、実家で飼っていた愛犬・マロンが天国に旅立ちました。
2009y01m28d_095715658.jpg

我が家にもらわれてきて⑫年・・・。

どんなものよりも家族が一番大好きだったマロン。

甘えん坊で、いつでも家族の側にいたがっていたマロン。

2009y06m24d_095257835.jpg

ずっと水ばかりで、食事ができなかったからお腹が空いたでしょ。

やっと大好きなチーズが食べれるね。

マロン、これからも、ずっーーーーーーと、大好きだよ。

次、実家に帰ったら、マロンの大好きだったチーズケーキを持って行くからね。

2009y06m24d_095308143.jpg

出会いは別れの始まりといいますが、別れるのが、こんなに辛いなんて、思っていませんでした。

命って本当に尊い、大切なものなんだと、sunに教えていきたいですね。


カテゴリ : 【♡ペット♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
新幹線がゆく
無料ブログパーツ
電車がゆく ver.01
無料ブログパーツ
プロフィール

まろ

Author:まろ
栃木県在住の主婦です♡
sunが①人(*^_^*)
日々育児と料理に奮闘中・・・??

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング
ランキング上位目指して頑張ります^^
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
FC2カウンター
グルト!
