03月≪ 2009年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

喜多方ラーメン




 パパのお誕生日の③日前、喜多方ラーメンを食べに行ってきました

知る人ぞ知る、坂内食堂のラーメンを目的に行ったのですが、あいにくお休み・・・。

がっかりしながら、看板の写メだけ撮ってきました・・・

2009y04m29d_205452382.jpg

 腹ペコな私とsunを連れ、パパが連れてってくれたのが

2009y04m29d_205447305.jpg

空腹だったこともあり、とってもおいしかったです

でも、坂内食堂のラーメン食べたかったなぁ・・・。

次こそ絶対リベンジ


カテゴリ : 【♡車の旅♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

パパのお誕生日




 大分遅くなっちゃいましたが、やっと新居に落ち着きましたぁ

そして④月②⑤日はパパのお誕生日ということもあり、sunと一緒に、新しいアパートで初めての

ケーキを作りましたよ

 今回はチョコでこをsunが担当 パパの大好きなお馬さんです しかもピンクの・・・(;一_一)

2009y04m27d_214828572.jpg

見た目イマイチだけど、やさしいパパは 「鼻が末広がりで縁起がいいよ」 と・・・。

よかったね 息子よ


カテゴリ : 【♡手作りスイーツ♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

こいのぼり巡りツアー




 昨日はパパが、お休みだったので、家族でこいのぼり巡りツアーに行ってきました

 ☆ 写真はsunと義父・母 ☆

2009y04m27d_214355580.jpg

蔵の街・栃木市のこいのぼりです  1000匹も泳いでいるらしい・・・。 とっても風情がありました

2009y04m29d_182558169.jpg
 

この辺の郷土料理? じゃがいも入り焼きそばも食べました♪ 

2009y04m29d_202446145.jpg


このお店には、栃木の宣伝部長・U字工事も来たみたい☆  「世界一の焼きそば」って書いてったけど、ホントに世界一かどうかは・・・・・

 

 次に『壬生』にあるおもちゃ博物館でもぱちりっ

2009y04m29d_182204229.jpg
 
ここのこいのぼりは、泳いでたっていうより、ぶらさがってましたね・・・


 
 おもちゃ博物館には鉄道のジオラマもあり、鉄道オタクのsunは、こいのぼりより、断然ジオラマに夢中

平日ということもあり、貸切状態なのをいいことに、トーマスや、Nゲージのジオラマなどを、何度も

往復し、これでもかぁ~ というほど、やりまくってました

2009y04m29d_202412471.jpg


 はぁ・・・。 このまま、大人になっちゃったら、将来どうなってしまうのか・・・ 



そうそう(^v^) お昼は出流山にある、『元祖・いづる屋』さんで、お蕎麦を食べました
 
ここのお店は大当たり♪ 外で食べたお蕎麦の中で、久しぶりにおいしいものに出会えたと思います 

注文したのは一升蕎麦 かなりどでかい!!! 

2009y04m27d_214411070.jpg


麺つゆのビンもどでかい!!! sunの顔よりでかい!!!

2009y04m29d_182152503.jpg

また食べに行きたいです


カテゴリ : 【♡車の旅♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ぷちぷちたらこさん弁当




 突然ですが、うちのsunは風が大嫌い・・・。


1ヶ月くらい前に、強風の日がありまして、その時、sunが持っていた大好きなおっとっとの袋が

飛ばされちゃって それ以来、風がトラウマになってしまったもよう・・・・・(;一_一)


 小春日和のそよそよ風でも、 「怖い~~」 と泣きじゃくるsun。 

今日もいいお天気なのに、風が強くて、外で遊んでくれません・・・

なのでお弁当を作って、無理やり外に連行


ぷちぷちたらこさんのお弁当 虫付き

2009y04m27d_214323642.jpg


「ママ、ぷちぷちたらこさん(*^_^*) すごいね~

と、喜んで顔のパーツと虫さんをたいらげ、すぐに直帰・・・

はぁ・・・ いつになったら風を克服できるのだろうか(;一_一)

それから

せめて、ごはん①口くらいは食べとくれっっ!!!!



余談ですが、sunはキューピーちゃんを 『たらこ』 と呼びます・・・  なぜ??


カテゴリ : 【♡キャラ弁♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

不良いぬ




 朝ごはんの支度して、パパのお弁当作って、洗濯もの干して(③回)、大ばぁちゃんをディサービス

に送り出し、ようやく一息ついてます・・・ 同居って、この仕事が毎日だから疲れるわぁ・・・。

これでお勤めも始めたら・・・ 考えただけでゾッとします(;一_一)

いやはや、同居してるみなさん、凄いですわ 尊敬しちゃいます



あれっ・・・?? ところでsunはいずこに・・・・??


ああ、ライちゃん( パパ実家で飼ってる柴犬♡  )の所にいたの


えっ?? ライちゃん、たばこ吸ってるって??


えーーーーーーーーー???

2009y04m29d_193356060.jpg


このぉ  不良犬めーーっ

(ほんとはミルク味のほねっこ)


ちなみにプロフィール画像のワンコは、あたしの実家で飼ってる、まろさんです


頭をポンポンたたくと、黒い煙が出るので要注意


カテゴリ : 【♡ペット♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

シェフミッキー(*^∀^*)




 近所のおばさんが、「散歩中に拾ってきたよ」って、25周年のミッキーちゃんバルーンを持っ

てきてくれました木に引っ掛かってたらしい・・・そんなことあるのですね(^_^;) 

2009y04m29d_182539805.jpg


ディズニーつながりでまたまた書いちゃお 

 去年の⑪月に、sunディズニーランド初デビューしました 本当はアンバサダーとか

ホテルに泊まりたかったのですが、予算の関係で断念・・・せめて食事だけは豪華にと思

い、シェフミッキーの予約を取りました

いやぁぁぁ予約取るの大変でしたよ電話はつながらないし、30分も電話かけまくって、やっと

つながったら「①番早い時間で夜の⑧時半です」って言われちゃいました 


けど、食事はとっても豪華 お酒も飲めるぅ   チェリービーンズやなんかが、ずらーっと並んでいて、sunは、お目目がキラキラしてました

それにミッキーちゃん達が各テーブルに回って来てくれるので、写真撮りまくり

②時間も居座っちゃいました(*^_^*)

2009y04m27d_214059399.jpg


sunが自分で書いたお手紙をミッキーちゃんに渡すと、ミッキーちゃんは大喜び(喜んだふりしてたのかも・・・)

後日、sunの名前でミッキーちゃんからはがきが届きましたそんな細かなサービスもにくいですよね

シェフミッキーは、絶対おすすめ  sunもまた連れてってってせがむほど、お気に入りです


カテゴリ : 【*Disney*
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ディズニーライブ




 こんにちわぁ(*^_^*) ④月⑪日に、郡山市民文化センターで『ディズニーライブ・ミッキーと魔法の物語』

を見てきました 私は大のディズニー好き そのため、いつもパパとsunを巻き込んで楽しんでます(笑)


上映時間、①時間半 sun、途中で飽きちゃうかなぁ・・・と思ったのですが、案外のりのりで、最後まで喜んで見てました

ディズニーランドのショーは間近で見たことがなかったから気付かなかったのですが

ミッキーちゃん達って口が動くのですね めっちゃ口動いてるぅって口ばかり見てました(笑)

ショーは楽しかったのですが、隣の席に座ってるお母さんが、子供よりも興奮しまくりで

「ミッキー・ミニー かわいいぃぃぃぃぃ

と大絶叫 なんだか・・・・・落ち着いてゆっくり見れなかったのが残念でした


カテゴリ : 【*Disney*
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑





 こんにちわ お久しぶりです(*^_^*) 

③月の下旬に、パパの転勤が決まり、引っ越し準備とか色々忙しくて、また×②ブログ放置しちゃいました

正式に落ち着くのは、⑤月くらいになるかなぁ・・・・・

この間、友達の結婚式や、子供のお別れ会、弟の就職お祝い会、その他もろもろ・・・・・

と、イベントが目白押しでブログネタ盛りだくさんだったのですが、なにせ、新居に落ち着く間、パ

パ に居候なので、落ち着いてから写真とか入れていきたいと思ってます


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
新幹線がゆく
無料ブログパーツ
電車がゆく ver.01
無料ブログパーツ
プロフィール

まろ

Author:まろ
栃木県在住の主婦です♡
sunが①人(*^_^*)
日々育児と料理に奮闘中・・・??

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキング上位目指して頑張ります^^
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
FC2カウンター
グルト!
