05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

あめdeわたあめ




 『あめdeわたあめ』

 その名の通り、飴で作れる、わたあめ器です

今のところ、我が家では、月2ペースで稼働中です(笑)

2010y07m08d_114044982.jpg

直径2cm以下の飴しか使用できないので

1回に作れるわたあめはこんなもんです・・・↓

2010y07m08d_114054905.jpg

ちっちゃいので一口でいけちゃいます!!!!

どんどんいけちゃいます!!!

2010y07m08d_133403304.jpg

甘党な息子の前では

作っても作っても作っても作ってもきりがない状態・・・

2010y07m08d_114222603.jpg

糖尿病&虫歯にならないかとーーーっても心配ですが

あの笑顔を見ちゃうとつい食べさせちゃうのよね・・・(;一▽一)


 ちなみに息子のお気に入りは、ピーチ味黒あめです(笑)

特にピーチ味は倍率が高くて

こっちに一口も回ってこないこともしばしば・・・(;_:)



 みなさんも家族だんらんのお伴に☆

おひとついかがですか(笑)?(*^▽^*)


 ※じめじめ、むしむしする季節は、わたあめ作りに大変!!!!不向きなので

  梅雨明け以降に購入することをおすすめします<(_ _)>


カテゴリ : 【♡手作りスイーツ♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:kanamell

こんにちは!kanamellと申します♪
わたあめメーカー、凄い!!
家にある飴を入れればできちゃうの!?欲しいかも(^。^)!
これは商品チェックですね~!

管理人のみ閲覧できます From:-



こんばんは(*^_^*) From:りえ

先日はお世話になりました(^o^)丿

あめでわたあめびっくりしました!!
ざらめ買わないでいいし
いろんな味が楽しめますね!!
梅雨明け楽しみに
待っています(^_-)

英語は楽しいのが1番ですね(^_^;)
キャラ弁も甚平も
ほんと尊敬しちゃいます(~_~)

From:まろ

<kanamellさん☆

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

あめdeわたあめ♪いいですよ~☆

前々から狙ってて(笑)

おもちゃ屋さんとか探したのですが

全然売ってなくて・・・

結局Amazonで9500円で購入しました(^-^)


 あめdeでわたあめ2 が発売したため

今なら旧作のものが
セール品になっているはず・・・?

 ぜひぜひお試し下さい(笑)


<りえさん☆

昨日はお疲れさまでした♪

トトロを観る、りのちゃんの目・・・
とても輝いていましたね☆

観て!!!まっくろくろすけ!!!って

私の手を引きながらお話ししてくれる
りのちゃんがとても愛らしくて
大好きです(*^▽^*)

また機会があれば、一緒に行きましょう☆

今日からスイミング、幼児コースですね♪

りのちゃんならマイペースに

頑張れる気がします☆

目指せ!!!うさちゃんワッペン!!!

(うちの息子はコアラワッペン止まりでしたが・・・)


おからドーナツ




 おから大嫌いな家の息子ちゃん☆

先日、ダメもとでおからドーナツを作ってみたところ・・・


「はる君が幼稚園に行ってる間に
おからドーナツ
作ってくれ!!!!



・・・なぜ命令系?(~_~;)



とにかくだいぶ気に入ってくれたご様子・・・(笑)



と、いうことで


母ちゃん、はりきってたくさん作ってやったよ!!v(*^3^*)v

2010y06m07d_114849342.jpg

↑ サーターアンダギーじゃないよ(>_<) おからドーナツだよ(笑)


ついでに、はる君の大好きなトマトで、トマトゼリーも作ってやったよ☆

2010y06m07d_114914850.jpg

た~んと召し上がれ~(*^∀^*)/☆

そして、そのメタボなお腹をもっと肥やしておくれ~(笑)


一応、☆おからドーナツのレシピ☆

載せときます(^_^;)


材料
・ホットケーキミックス 200g
・おから        100g
・卵          1個
・牛乳         大さじ1
・はちみつ       大さじ3
・揚げ油


もちもちしっとりで、ぜんぜん豆臭くなく、がんがんいけます!!!

息子は、チョコをコーティングしたものより

シンプルにココアをまぶしたものの方が

好んで食べていました

 ぜひ作ってみてね~(*>∀<*)


カテゴリ : 【♡手作りスイーツ♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
こんばんは(*^_^*) From:りえ

ミスドに負けないくらい
美味しそう~!!
息子ちゃん幸せもの~

ホットケーキミックスで
できるんだね♪
今度是非やってみます(^o^)丿

先日のコーヒーゼリーも
めちゃうまだったけど
トマトゼリーも美味しそう~
さっぱりしてて夏におすすめだね(~_~)



手作りケーキ




 毎回

「どこで買ったの~???? (*^ω^*)」

と聞かれるキャラケーキ・・・。


 ほほほっ!!! v(#^3^#)v

ハンドメードですのよ~☆☆☆

2010y05m13d_121032891.jpg

↑ 仮面ライダーのレアチーズケーキ

 昨年のクリスマスに作ってみました♪

手作りもいいけど

クリスマスぐらいは市販の美味しいケーキ食べたいなぁ・・・


食べたいよ~

母ちゃん、美味しいケーキ食べたいよぉぉ~



しかし

「ぜったいやだっ!!!!!!」

と、がんとして聴かない息子・・・(^_^;)

はぁ~


2010y05m21d_120203432.jpg


↑ ウルトラマンのフルーツケーキ

 息子、4歳のバースデーケーキは、ウルトラマンを作らされました・・・

自分でリクエストしてきたくせに

ゴモラにびびって、若干引いていました・・・(笑)

2010y05m21d_114746215.jpg


   2歳→アンパンマンケーキ

2010y06m09d_103432549.jpg


   3歳→トーマスケーキ・リバーシブルパーシー

2010y06m09d_111332824.jpg
2010y06m09d_111348446.jpg


   4歳→ウルトラマンケーキ

・・・。

果して、5歳のバースデーケーキは、何をリクエストしてくるのかなぁ

めんどくせ~ (;一ω一)

と思う反面

ちょこっと嬉しいと思う母なのでした(笑)



カテゴリ : 【♡手作りスイーツ♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:sachi

はじめまして。
すごく上手ですね~!!
上にのっているのは薄いチョコですか??
お店で売られているみたいですね~。


From:まろ

sachiさん、ご訪問&コメありがとうございます☆

そうです!!上に乗っているのは、チョコです!!

いつも夜、息子が寝たのを確認してから、チョコペンで作っています(笑)

upにすると、ケーキの汚さが目立ちますが(;一_一)そこはご愛敬ということで☆

息子にさっそく5歳のバースデーケーキをリクエストされました(笑)

仮面ライダーWだそうです・・・。

作ってやってもいいけど・・・

君が5歳になるころはきっと
別のライダーが登場していると思うよ・・・(^_^;)

sachiさん家の息子さんは、戦隊もの好きですか!?(笑)

 更新回数の少ない、ダメダメブログですが、

これからも観に来て下さ~い♪

From:sachi

ケーキ、きれいにできてると思いますよ~。
チョコって形を切るのが大変そうですね。
割れちゃいそう^_^;
そして、この土台のチョコ、溶かして薄くするのは、自分でですか??

ちなみにうちの息子、戦隊者は見てないし、幼稚園などに通ってないので、その存在を知らないかも(笑)
トーマスやアンパンマンは好きですけどね~。

こちらこそ、よろしくお願いします。

From:りえ

毎年誕生日ケーキを作るって
だけでも大変なのに
すごすぎますv-218

私なんてアンパンマンでさえ
ケーキ屋さんにおまかせです(^_^;)

女の子いたらプルキュアとか
作っちゃうんだろうな~(*^_^*)

うちは7月の誕生日は
多分バイキンマンかスティッチ
かな。。。もちろん
プロにお任せで(^_^;)

仮面ライダーWめっちゃ難しそう・・・。

From:まろ

<suchiさん

 キャラチョコはチョコペンで作るので、とても簡単ですよ☆ぶきっちょな私が作れてるんだから、誰でもできると思います(笑)

 家の息子も、アンパンマン・トーマスが大好きでしたが、お友達の影響はすごい!!!

予言しときましょう!!

きっとsuchiさんの息子ちゃんも、3歳半を過ぎたあたりから、戦隊物にはまり始めるでしょう(笑)

<りえさん

 2歳のお誕生日に作ったアンパンマンは、たしか、パパロアケーキだったと思います(*^_^*)

ババロアは甘さ控えめなので、甘いのが苦手なりのちゃんでも食べてもらえるかも☆

注文いただければ、お届けしますよ~(笑)


※16禁




2010y05m13d_121115102.jpg
 


↑ 失礼しました~(^_^;)

ちょっとした遊びごころで作ってしまいました~(汗)

そしてこれを、今年のバレンタインデーに

パパとじいじ(義父)にプレゼント~

おとうさん(実父)には、市販のおっぱいチョコをプレゼント~

実父には手抜き・・・(笑)




こんな嫁で

ほんとにすみませ~ん<(_ _)>


カテゴリ : 【♡手作りスイーツ♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんばんは(*^_^*) From:りえ

ブログ記事楽しく読ませていただきましたv-238
クッキーはすごすぎる~
義父にもあげれるなんて
仲良しな証拠だね(~_~)

京都のトロッコは私も乗りましたが
理乃が生まれる前だったので
うちももう少し大きくなったら
連れて行きたいです!

仮面ライダ-Wかっこいい~!!
うちはプリキュアに行く予定です(^_^;)

今年は市民プールも新しくオープン
だし、いろいろ行きたいね(^_-)-☆
29日のピクニックは来ないんだね(゜o゜)
残念。。。
私は今日胃カメラ検査でした(ーー;)
健康が1番だね。
息子さんはもう大丈夫ですか?

ホームベーカリーうちもたまに稼動してますが
そろそろ毎朝焼こうかな(*^_^*)

近々会いたいな~(^o^)丿

From:まろ

 りえさん☆いつもコメありです(#^.^#)

 おかげさまで病弱な息子は、昨日から幼稚園に復帰いたしました(笑)

「今度から幼稚園休まないように、毎日野菜食べます!!」
とか言って今のところ意気込んでいますが、きっと三日坊主でしょう・・・(^_^;)

 胃カメラの検査、お疲れさまです(~_~;)

あまり気を使わずに、お気楽に、お互い頑張っていきましょう☆☆☆



とある夏の風景




 いやぁ~ 昨日はすっっごく暑かったですなぁ

sunは午前も午後も、プール入りまくりでした

2009y07m17d_213500938.jpg


プールから上がったら、冷たいものでも食べさせようと思って、甘夏のシャーベットを作りましたよ

☆材料☆

・甘夏(中玉)  4個
・はちみつ   お好み

 甘夏(家はオレンジもいれちゃいました)を果汁搾り器でぐりぐりして、ザルでこします。

ジップロックに、こした果汁と、はつみつを入れ、封をして、冷凍室で2時間冷やせば出来上がりです。

2009y07m17d_212504409.jpg


簡単~、楽ちん~、おいしい~

この材料で4人分は作れます。ぜひ、作ってみてください



カテゴリ : 【♡手作りスイーツ♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
新幹線がゆく
無料ブログパーツ
電車がゆく ver.01
無料ブログパーツ
プロフィール

まろ

Author:まろ
栃木県在住の主婦です♡
sunが①人(*^_^*)
日々育児と料理に奮闘中・・・??

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキング上位目指して頑張ります^^
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
FC2カウンター
グルト!
