03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

梅酒な季節




 今年も梅酒な季節がやってきましたね☆

我が家も一足先に、梅酒をつけてみました(*^ω^*)

2010y06m25d_100920569.jpg

去年つけた果実酒の中で、ダントツ1番人気だったのが梅酒でした♪

ちなみに1番不評だったのがりんご酒・・・(~_~;)

全くとっていいほど、誰も飲みましぇ~ん

確かに、なんで??と思うほど、マズイ・・・(>_<)

作り方間違ったのかなぁ・・・

2010y06m25d_100916189.jpg


そして、いつも梅酒を飲みたがる息子のために

今年は梅シロップもつけてみました~

before

2010y06m11d_152545543.jpg

after

2010y06m25d_100925731.jpg

つけてたった2週間なのに、こんなに色が出るんですね☆

後は、濾して煮沸し、瓶づめするだけ(^-^)♪


今年の秋には、3人で乾杯できるね☆

 最後に、今年も梅を採らせていただいた大家さんに感謝します(笑)

早く飲みたい




カテゴリ : 【♡果実酒♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

梅酒づくり




 今日は朝からsunと一緒に梅を採りました(^v^)☆

それわ・・・・・梅酒を作るためですっ

sunも梅を洗ったり、氷砂糖を入れたりと、一生懸命手伝ってくれました

2009y06m29d_135011818.jpg


一応材料を

         ・青梅 300㌘
         ・氷砂糖 200㌘
         ・ホワイトリカー 500ml

早くて③ヵ月後くらいには飲めるみたいです(^◇^)早く飲みたいのぉ

2009y06m29d_134630344.jpg

⑧月には、実家のブルーベリーがなるので、ブルーベリー酒も作ってみたいなぁ



カテゴリ : 【♡果実酒♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
新幹線がゆく
無料ブログパーツ
電車がゆく ver.01
無料ブログパーツ
プロフィール

まろ

Author:まろ
栃木県在住の主婦です♡
sunが①人(*^_^*)
日々育児と料理に奮闘中・・・??

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキング上位目指して頑張ります^^
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
FC2カウンター
グルト!
