06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

夏バテ防止おべんた~




 来週から夏休み突入ですね☆

早~っっ(^▽^;)


 息子たんは、夏休みを心待ちにする一方

幼稚園がお休みになることが寂しいようですっっ(>皿<)


 もともと自立心が強かった息子ですが・・・

ママと過ごせる夏休みより

お友達と過ごせる園生活の方が楽しいようです


 まっ、別にいいけどさぁ~(;一皿一) 


 
 楽しく園生活を過ごす中で、親しいお友達もでき

6・7月は1日も休むことなく登園することができました(*^ω^*)


 この調子で2学期も、楽しい園生活が送れるといいね



そして昨日は、1学期最後のお弁当デー

スタミナが付くように、肉巻きおにぎりを作りました(^-^)b

2010y07m16d_105507388.jpg

白米にゴマ、塩をまぶし、しその葉と豚肉で巻き巻き

焼き肉のたれで味付けしたおにぎりを 

ラップで包んで、Wのシールを張り付けました☆

 
 こんなのでも、子供は喜ぶんですね~(~o~;)

 

2月期もお母さん!!!

お弁当作り頑張るからね!!!

息子よ!!! たくさん食べて丈夫な体をつくろうね!!!


カテゴリ : 【♡キャラ弁♡
この記事へのトラックバック数 : (2) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ぜったい! !




 今日のお弁当は、仮面ライダーファイズです・・・(^_^;)

2010y07m08d_114039855.jpg

息子:「明日のお弁当は、仮面ライダーファイズにして~! !

    ぜったい ! !


と、昨日の夜からリクエストをたまわりました(;_:)


 早起きして、せっせと作ってやったのに・・・


息子:「う~ん・・・。

今日はイマイチじゃない??(;一д一)」



なぬうぅぅぅぅぅぅ(;一皿一)!!!!!!!!


そりゃ・・・

私もイマイチって思ってたさ~

でも、それって

口に出しちゃダメじゃな~い(^д^;)??

ね~っっ!!!! ね~っっっっっっっ!!!!!



カテゴリ : 【♡キャラ弁♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おべんた~




 今日は、2週間分のお弁当を書きこしまふ~ (;一皿一)

↓ 先週のこあらちゃん弁当☆
2010y06m25d_100910321.jpg

 隙間にスナップエンドウばかり詰めてたら、パパに

「ちょっとスナップエンドウ入れすぎじゃない?

そんなに食べさせたらトラウマになるよ(ーー゛)」


と言われてしまった・・・。


・・・。

隙間の魔術師になりて~(;一皿一)


 この日はお弁当の写メを、くーちゃん(実母)に送ってみました☆

するとくーちゃんから、こんなメールが・・・。


とってもたのしそうだね


・・・(・д・;)


えっ??なにが(゜o゜;;;;)???


↓ 昨日の蒸しパン弁当☆
2010y06m25d_100904517.jpg

お迎えに行った時のこと・・・

先生:「はる君、もうちょっとで完食ってとこでお弁当ひっくり返しちゃったんですよ
    せっかくお母さんがかわいく作ってくれてたのにね~(^-^;)(苦笑)」

息子:「ごめんなさ~~い」

私: 「・・・・。」


もうオヌシの弁当は来週から、ふりかけ弁当じゃ(ー皿ー゛)!!!!!!


カテゴリ : 【♡キャラ弁♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:りえ

今日はお世話さまでした(^_-)-☆

給食がいいと思っていたけど
お弁当作りって楽しいとまでは
いきませんが(ーー;)
なんか親子、先生とのスキンシップ
になるね♪

うちはキティのキャラ弁
食べる前にひっくりかえしたこと
あります。。。。

梅酒今年はどうしようかな・・・
梅シロップ風邪ひいた特なんか
にいいよね(*^_^*)

From:まろ

梅シロップ、1㌔もつけたのに、もうなくなりそうです(;_:)

 青梅買って来てまた漬けようかなぁ・・・(^_^;)

 はるきに、りのちゃんたちに会ったこと話したら、

やっぱりぶーぶー文句言われました(^_^;)

夏休みに入ったら、一緒に遊んでやって下さい☆




プラレール弁当




 昨日の幼稚園弁当はプラレールにしてみました(*^3^*)

2010y06m11d_152537028.jpg


プラレールのりは、通販で購入し、値段は1000円だったと思います♪

2010y06m11d_153352443.jpg


 今日のお弁当、どぉだった!?と息子に聞いてみると・・・

「○○君がさぁ~、700系とこだまは連結するって言って、おにぎり

 くっつけようとしたんだよ~(>_<)汚いよね~!!

 あと、○○君がさぁ~、飛行機のピン欲しいって言ってたけど

 ママが泣いちゃうと思って、あげなかったんだぁ~」



など、たくさんお話ししてくれました


 いつも、幼稚園で何してきたの!?と聞いても

「何もしてきてないよ~」

と言う息子・・・。

 (;一皿一)んなわけねーだろ!!!


そんな、典型的なB型息子も(笑)

お弁当の日は進んでお話ししてくれるので

母としては、うれしいかぎりですが・・・

 
 ママ、ピックをお友達にあげたくらいで、泣きませんけど・・・(~_~;)


お願いだから、お友達に嘘つくのだけはやめてね 


カテゴリ : 【♡キャラ弁♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

パパの手作り・たけのこハンバーグ




 先月、我が家ははる菌に侵されていた・・・。



はる菌とは、息子を媒体にし広まる、ウイルスの一種であるが

感染力が非常に強く、息子に一度でも接触すると、即感染するという

恐ろしい病原菌
である。



 そんなはる菌に感染した私は

1年ぶりに38℃台の高熱が出て、寝込むはめに・・・(~_~;)


 そんな中、パパが作ってくれたのが

たけのこハンバーグだった・・・。

2010y06m09d_103536077.jpg


塩コショウだけのシンプルな味付けだったが

とても美味しかった・・・。


 いつも料理なんて作らないのに(;_:)


 私がはる菌に毒されている間、毎日のように料理を作ってくれて

息子の世話をしてくれたパパ・・・。

 
 涙がでるほど嬉しかったよ・・・(*>_<*)

遅くなっちゃったけど

                       ありがとね☆


カテゴリ : 【♡キャラ弁♡
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:りえ

ご飯作ってくれる旦那さま
っていいよね(~_~)

うちは病気でも絶対作って
くれないよ。。。(ーー;)
お惣菜買ったほうがうまいから・・・
といわれました。

たけのこハンバーグは思い出の
料理になったね!!
食間とか良さそうで
美味しそうです(^o^)丿



| ホーム |次ページ
新幹線がゆく
無料ブログパーツ
電車がゆく ver.01
無料ブログパーツ
プロフィール

まろ

Author:まろ
栃木県在住の主婦です♡
sunが①人(*^_^*)
日々育児と料理に奮闘中・・・??

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ランキング上位目指して頑張ります^^
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
FC2カウンター
グルト!
